トップ>医療法人十全会 京都東山老年サナトリウム

医療法人十全会 京都東山老年サナトリウム

それはまるで、心が緑に包まれたような安らぎの中にいるみたいに。

京都東山老年サナトリウムは、昭和31年開設以来の伝統ある高齢者の長期療養型の病院です。
東山の丘陵に4万2千坪という広大な敷地を持ち、花と緑に包まれ、自然の恵みを堪能できる素晴らしい環境にあります。
高齢者医療、看護の基本は「人」として待遇することから始まると考えています。
それはまるで、心が緑に包まれたような安らぎの中にいるみたいに。
私たちの目的は、この安らかな心をつくることなのです。
この広々した敷地に、介護療養型医療施設を中心とするゆったりとした明るい病棟を整え、質の高い施設ケアを展開し、地域の方々のニーズにお応えするよう努めております。
そのための介護サービスを精神誠意、ご入院される方の身になってお届けしたいと思います。


お問い合わせ

〒607-8492 京都市山科区日ノ岡夷谷町11番地

075-771-4196

病院概要

医療機関名
医療法人十全会 京都東山老年サナトリウム
開設者
医療法人十全会
管理者
赤木 厚
開設許可
1956年(昭和31年)4月
許可病床数
1547床
 (内科830床 <うち介護保険適用病床数600床> 精神科717床 <うち介護保険適用病床数60床>)
標榜科目
内科、精神科、リハビリテーション科、放射線科、歯科
駐車スペース
201台(うち、国際シンボルマーク3台 軽自動車専門11台)